こんにちは。

朝から強い雨が
降り続いています。
台風10号九州に上陸
縦断中と
速報ニュースが
入りました(゜ロ゜;

皆様は
何か台風対策を
されていますか。
私は午前中
イオンに買い物に行って
食料品や日用品を
少し多めに調達して
備えました。

今日は燃えるゴミの日
だったのですが
認知症の義母が
出した生ゴミが
腐っていて
あらゆる虫が
たかっていました(;´д`)
前回の燃えるゴミが
収集されたすぐ後に
賞味期限切れや
傷んでいる物で
パンパンの冷蔵庫の中を
片付け出し
外のゴミ入れ用ボックスに
入れていたのです。
ここのところ義母は
毎日、一人で
買い物に出掛け
また、冷蔵庫に
物をためています(-_-)
義母は料理は
ほとんど出来ないので
買って来ても
腐らせるだけです。
嫁の私には手出し出来ず
義父は毎日
お弁当を二人分
買って来て
食べています。
私が週一回は
作ると提案して
作っていますが
あまり喜ばれません。
食べる物には
不自由していない
買ってくれば
何でも食べられる、と
言われてしまいます。

夫と私の
昨日の夕食用に
つくねを作りました。
ネギやしょうがも
混ぜています。
夫は美味しいと
言ってくれました(*^^*)