今日はゆっくり起きて
朝ごはんはお粥にほうれん草と手作り梅干し。
そして、チリ産ぶどうのレッドグローブ。
仕事している時は
皮を剥かなきゃならないぶどうは
面倒で買わなかったけど
安かったので買ってみた。
手がべとべとになって
爪も色が付いちゃって
面倒だけど
時間あるから
ゆっくり皮剥いて食べて
美味しかった。
これぞ無職の幸せ。
時間があるので面倒な事も
やってみようと思える。



久々にゴルフ番組を見た。
ゴルフ侍という番組で
アマとプロの対決で
けっこう面白い。
今回は引き分けだった。
プロは完璧なフォームで
見ててカッコ良かった。
アマはフォームは手打ちだったけど
ホームコースだけあって
パターが素晴らしかった。
しかし途中、ややなげやりなスイングになり
66歳だからか集中力が途切れる感じだった。
プロは途中負けそうだったので
すっごく険しい顔だったけど
集中力を途切れさせず
詰が甘い場面も多かったけど
プロの意地を見せてくれていた。

ゴルフやっていたけど
仕事で毎日疲れていて
肩も壊し
行けなくなってしまった。
しかしテレビ観戦なら
これからは出来るかな、と
少し希望が見えてきた。