アレルギー症状が出だして一週間たった。
日中、夜間、咳が出だすと止まらなくなり、まるで喘息の発作のよう。
なかなか、良くなっていかない。
5月の最後の週から、6月の頭にかけて、お風呂のカビ取りをしていた。
毎日、カビ取り剤をシューシューかけまくっていた。
これが、喘息発作のような咳の原因なんじゃなかろうか。
私のようなアレルギー持ちで、気管の弱い者が、カビ取り剤を毎日使って掃除していたなんて、やってはならない事をしてしまったのではないだろうか。

お風呂がカビだらけになってしまって、何とか綺麗にしたかった。
すごく頑張ったけど、出来てしまったカビはほとんど取れなくて、ガッカリした。
そして、急にアレルギー症状で苦しみ出した。
その間、一週間はあったけど、免疫力低下してたのかもしれない。

夜中まで、DVD 鑑賞に夢中だったからね。
無職生活では、つい不規則な生活に陥りやすい。
これから気を付けないと。
50代、無理は出来ない身体なのだ。

体調が復活したら、身体に優しい物を使って、またお風呂場のカビ取りに再チャレンジしたい。
仕事辞めたら、家中の断捨離と大掃除をするのが、夢だったんだもの。
夢を諦めないぞ。