昨夜は、また咳がひどく、眠れなかった。
昼間、じっとしてると、少しは咳がおさまる。
YouTube見て過ごして静かにしていた。
食欲もなく、相変わらず、手作りお粥と手作り梅干ししか食べず。

中国ドラマを検索してたら、中国の方々に人気のガッキー、恋空も人気、とあって、YouTubeで探したら恋空が見つかった。
全部丸ごと映画1本分見れた。
YouTubeすごい。
久しぶりに三浦春馬さんのお姿を拝見。
まだ17歳のあどけなさだったけど、キュートな笑顔は変わらずだった。
悲しい話で、すっごく泣いた。
いっぱい泣いて、悪いもの洗い流した気分。


その後、三浦春馬さんの事を検索し続けた。
こんなにたくさんの映画、ドラマ、ミュージカル、音楽活動、執筆活動、番宣の為のバラエティー番組出演等、そうとう忙しかったと思う。
海外留学も途中で連れ戻され、忙しくて、もう辞めたいと言っても母親に説得され止められる。
来る仕事は引き受けないと、他の人に持っていかれる場合もあるから断れず、やりたくない仕事も引き受けてたのかな。

俳優さんによっては仕事選んだり、一年休養したり、事務所を脱退したりするけど、春馬君は出来なかったの?
事務所と母親の力が強くて、無理矢理、働かされていたの?
いろいろ説得されて、飲み込むしかなかったの?
多くのファンが次の作品を待ちわびていたから?
途中、高熱でダウンした時もあったのに、もっと休めなかったの?
春馬君自身の気持ちを尊重して欲しかった。
例え、仕事が減っても、事務所や母親に激怒されても、ファンを失望させたとしても、春馬君に生きていて欲しかった。
涙が止まらない。

売れてる時、勢いのある時に仕事を詰め込まれる。
いつ飽きられるかわからない、先の見えない芸能界。
不安定な世界だね。

最後、激ヤセしていて、お酒の量もかなり増えていたとの事。ごはんも食べれなくて、お酒ばかり飲んでいたのかな。

図書館で春馬君を検索したら、本やDVDが出てきた。
今度、予約して、一つ一つ消化しようかと思う。