17日(土) 

大阪のお宿を出てコンビニで朝ごはんを調達。

やっぱりご当地ものがいいよね〜

私地区では見ない厚焼き玉子のサンドイッチをチョイス。

行きにもたべたけど、

感想は、美味しいけど私はマヨ玉子のサンドの方が好きだ〜



帰り道は順調。

途中で高速を降りて、

お決まりのコース


旅の締めはこちら

さわやかだよね〜


11時に到着。

80分待ち。

覚悟の上ですよ〜

携帯で待ち人数を確認しながら車で待ちます。

夫は寝てるからちょうどいい休憩です。

あと5組〜になると店内にお越しくださいと連絡が来ます。

予定通り、12:20お席に案内されました。

ちょうどいい時間にお昼ご飯ね


いつものハンバーグ

夫撮影




さわやかはアイスコーヒーが美味しい

かなり美味しい

大好きピンクハートピンクハートピンクハート


80分待った甲斐がありました。





5時半帰宅。

家にはあっちゃんがひとりでお留守番。

娘はシャワー浴びに帰ったとアセアセ

あっちゃん、すみません悲しい

孫たちがパパの家(娘の別れた元夫の実家)に行ってるので大人だけで晩ご飯を食べに行くと

お店を予約してくれてました。



中華料理屋さん

エビと玉子の炒め物


エビ餃子


エビ焼売


空芯菜炒め


青椒肉絲


これ美味しい

北京ダック風に巻いて食べるの


珍しく高級中華料理、美味しかったです。

Nちゃんあっちゃん夫婦と娘は知り合いのお店で2次会。

私と夫はお疲れなので、帰ってシャワー浴びてとっとと寝ました。


しかしながら、夫は昨日6時起きで湘南の海へ行ったのでした。



私は、はるちゃんのトマトの収穫


実ってる〜

枯れた葉も取ってすっきり


美味しそうなミニトマト豊作です。






そして昨日18日(日)の晩ご飯は、

娘と2人でお友達のケンちゃんのお店へ。

夫は町内会の役員会。



満席だったのでカウンターの隅で立ち飲み、

してたら、店が激混みで大忙し〜

外飲みできるお店なので、生ビールとソフトクリームを買うお客さんが並んでる〜

私と娘働きましたよ。

娘カウンターに入って生ビール入れる、ソフトクリーム作る、私注文取ってお金いただく。

たまに生ビール飲みながらチュー

ケンちゃんが出してくれたお刺身食べながら




やっとお客さんが落ち着いて、カウンターのお席が空いて、夫も合流して座って飲み直し

ポテト、カリカリで美味しい


魚介のトマトソースパスタ

ケンちゃんのパスタは美味しい



お店を出て帰り道、中華屋さんに町会の人々が10人以上飲んでて、、、

ついつい合流して生ビール飲んで帰りました。



楽しかったお休みも昨日で終わり、今日からは普通の日、現実の日々だー

6時起きで夫は仕事に行きました。

すっかりダラダラが身についてしまったけど、

今夜には孫たちも帰って来るからまた忙しくなるぞー


まずは夫がお昼に帰って来てご飯食べるので準備しなきゃ〜