昨日、16日、夫が海から上がってシャワーを浴びて、さあいよいよ高知を後に。

南国インターから乗る前に、道の駅 風良里でお弁当を買って、

食べながら帰路につきました。


高速道路は順調で、淡路島も無事渡り、


大鳴門橋へ

何だかいつもよりうずが巻いてた




向こうは明石


大阪に入ると少し渋滞していたけれど、夕方には昨夜の目的、予約してあるお宿に到着。


ゲストハウス matsu


こんなお部屋

トイレもシャワーも共同。


まずは晩ご飯を食べに、タクシーで繰り出しました。

行き先はこちら


このお店で


串カツ ぎふや


生ビールから

お通しのささみとオクラの和え物が、ささみが柔らかくてレモン風味で美味しい


和風ポテサラが美味しい

いぶりがっこが入っている模様


待望の串カツは、うずらの玉子、椎茸、ささみしそ巻きから


どて煮


明太子とチーズ

これはタレなしがいい

タレは私には少し甘いの


締めはきつねうどん



街は外国人で大賑わいでした。

私たちも12年ぶり!?くらいに行きましたが、以前は昼間だったのもありそんなじゃなかったんだけど、今ってすごいのねーって感じ。

おもしろかったです。


帰りも通天閣の下からタクシーに乗りお宿に帰りました。



そして今日、お家に向かっています。