13日(火) お泊まりしている手結の海は波なし

他の海もこの日は波がないと言う事で、


キヨさん夫婦と私たち、管理人さんの孫のキョウちゃんの5人で、高知のお友達で木工職人をしているKiさんのお宅へ


お昼ご飯を準備しておいてくれました


カツオ丼


そして素麺

Kiさんありがとう


電気バイクをお待ちなのね


この日はこちらでトレイを作るワークショップ

このトレイができる、らしい。


木をトレイの長さに切って、厚みを半分にして


けずる

この作業をひとりづつやらせていただきました。


この後仕上げて送ってくれると。

この後が大変なのにね〜

良い体験をさせていただきありがとうウインク

材料費も何もいらないって〜

Kiさんいい人だ〜

ありがとうハート




この日の晩ご飯は、

川海老の唐揚げを差し入れていただき、

あとは、

オニオンスライス

セロリの葉と玉ねぎのマヨ和え

ラタトゥイユ

キムチ納豆

肉豆腐


枝豆

茹で名人のキヨさんが茹でると美味しいのよ

丁寧な仕事に感服。

雑な私とは大違いだよね〜アセアセ







14日(水) お昼ごはんは、近所のお店のテイクアウトお弁当

Nくんは、

チキンカツとオムライス


私とキヨさんはハンバーグ



夫たちはサーフィンに行ってます。

お昼は北村のタレで。


写真がもう張れないからまた次でね〜