今日の夫のお弁当

豚肉味噌漬け

ひじき煮

ズッキーニ塩胡椒チーズ焼き

オクラマヨ醤油

味玉

ミニトマト

お味噌汁


今朝のお弁当はほぼ詰めるだけ、

なんだけど、、

お弁当作ってたら、詰めてたら、夫が、

「やっぱり少し早めに出るわ」

ってさ、急に言われても困りますわよ

「いや、5分か10分だよ」

こっちは5分でも計算してやってんだからさー

焦って、味噌汁の味見もせず入れたとさてへぺろ

おかげで5分早く出かけられました。




昨日の孫たちの晩ご飯

豚肉味噌漬け

もやし炒め

ケチャップパスタ

オクラマヨ醤油

雑穀ご飯




昨日のお昼ごはん

水沢うどん(右)

讃岐うどん(左)


更に讃岐うどんを茹でています。

昨日は夫も在宅、4人分です。




一昨日の晩ご飯

チーズインハンバーグ

じゃがいもマキシマム炒め

蓮根とひじきのサラダ

ラタトゥイユ

厚揚げ豚肉生姜焼き

昼の残りの焼売

かき玉汁






この日、3品作り置きしました。

大好きなラタトゥイユ

タンパク質摂取の厚揚げ豚肉生姜焼き

大好きな蓮根ひじき胡麻マヨサラダ



夫は昨日今日明日晩ご飯いらないし、

娘は毎日仕事終わりにゴルフ練習に行くからご飯いらないと。

私ひとりの晩ごはんのために作り置きしておきました。


娘は来週ゴルフコースデビューするそうですびっくり

まだ練習も昨日で3回目だけど大丈夫かい!?

昨日は近所のレッスンプロのお友達に指導してもらい、今夜も明日も一緒にコースに出るゴルフ上手なお友達に教えてもらうと。

ちゃっかりしてるわアセアセ

若いってステキだわねルンルン




今日は私は久しぶりのお仕事行って来ます。

頑張れるかなぁ!?

ちょっと心配。