今日の夫のお弁当

鳥の唐揚げ

大根人参炒め煮

玉子焼き

ちくわ枝豆痛み

ミニトマト

しば漬け

お味噌汁


夫が出かける時間を7時かと勘違いして、6時起きしてお弁当作ってたら8時出だと笑い泣き

1時間早過ぎたわ〜ショボーン




昨日は近所のお友達、のりちゃんの2人の娘ちゃんともうひとりのお友達さとちゃんの娘ちゃんの合同結婚お披露目パーティでした。

3組ともほぼ同時に結婚したのでご一緒にって。

ひとりは先日明治記念館での披露宴に参加させていただきました。


昨日は近所のお店を貸し切りにしてのお披露目会でした。

我が家は夫と私、息子一家と娘一家みんなで参加しました。

まきちゃん家もまきちゃん夫婦と長男一家と次男全員参加です。

娘の幼馴染のひかりちゃん親子も。


私たちはお友達となって30年。

その後家族ぐるみでキャンプにスキー、持ち寄り晩ご飯は毎週のように集まっていました。

もうお友達と言うより親戚!?

そんな子たちの幸せな姿を見られて嬉しいパーティでした。

お料理はバイキング。


みづきもお気に入りの服で。


のりちゃん夫婦はうちの息子たちと同じマンションに住んでいて、息子の子どもたちは小さい頃からしょっちゅう面倒見てもらったり、おかずを差し入れてもらったり、お母さんのようにおばあちゃんのようにしてもらっています。


長きに渡りみんなで仲良くお付き合いできて本当に幸せです。

昨日はTちゃんあっちゃん夫婦も参加したのですが、一緒にスキーに行ったのが始まりでもう15年のお付き合いです。

近所にお友達がたくさんいてくれるおかげで楽しい日々を過ごせるし、どんなに心強いことか。

これからもずっといつまでも、みんな仲良く楽しく生きて行きたいね。

昨日は本当にステキなパーティーでした。


二次会は我が家で。

30人は我が家にやっと入り切ったかんじ。


座れたのは12〜3人で、子どもたちは私の部屋へ、あとは立ち飲み




我が家によくこんなに入れたもんだ


玄関はいっぱい


お家も満員



娘と幼馴染のひかり

楽しそうですね〜


とにかく楽しい日でした。

のりちゃん、さとちゃん、お疲れ様〜

ありがとう〜


若夫婦3組、

みんな良い旦那様を見つけて良かったね。

幸せになってね〜