今日の夫のお弁当

困った時の豚の生姜焼き

高知の甘〜いとうもろこし

味玉

昨夜の残りのナスとズッキーニのクレソルソテー

自家製梅ひじき

ミニトマト

たくあん

コンソメスープ





昨日は夫がお休みだったのでIKEAにお買い物に行って来ました。

特に買うものはなかったのにたくさん買い物して来ました。


ネイルの道具が重そうな箱に入っていたので、

これ買って来たらバッチリ

残念ながら蓋はいらなかったなぁ〜


後は、私のシーツやカバー


イスも


密封ビンやポプリ


まだまだ、夫のものもたくさん

お決まりのジプロックなどのもろもろもたくさん

どんだけ〜アセアセアセアセアセアセ


帰りに食材の買い物もできて良かった〜


今自分で運転していないからとても不便です。

重いものも持てないし、何から何まで他力本願。

自分でちゃかちゃか何でもできることがどれだけありがたいことか!!

なってみないとわからないわね〜ショボーン




だけど週末は下田にアジサイを見に行って来ました。


下賀茂植物園でまたハイビスカス買って来ました。

夫が家にあった植木鉢に植えてくれたよ。

早速2つも咲いてくれました。

かわいいハイビスカスハイビスカスハイビスカス





昨日の晩ご飯は、

はるちゃんの希望でカレーライス

後は、サラダと高知の甘〜いとうもろこし


はるちゃんのカレーは大盛り、茹で玉子乗せ

夫のは、ナスとズッキーニのソテー乗せ




今日のはるちゃんの朝ごはんは、はるちゃんの希望でまたカレー


昨日は娘が飲み会ではるちゃんはお泊まり。

みづきは日曜日から学校の自然教室で八ヶ岳に行ってます。

今日帰ってくるので話を聞くのが楽しみです。




下田旅行のことはまたにしよう富士山サーフィン生ビール赤ワイン白ワイン