今日の夫のお弁当

豚肉玉ねぎ生姜焼き

さつまいも甘煮

蓮根

ゴーヤスパム炒め

オムレツ

ミニトマト

コンソメスープ


今日は大変だった〜

なぜなら、寝坊してしまったから。

目覚ましかけるの忘れちゃって、夫が上がってきた足音で起きた〜

出かけるまで40分しかないよー

顔洗うも目が覚めない、思考能力ない〜


まずはご飯を平らなお皿によそって保冷剤の上に乗せて冷ましてから、

オムレツ焼いたり、お肉焼いたり、

さつま芋は昨夜レンチンで作っておいたのを温めただけ、ゴーヤも昨夜の残り。

蓮根はお肉を焼いてるフライパンにご一緒させてもらいました。

冷まして詰めるダッシュ

スープの野菜も昨夜人参と玉ねぎはレンチンしておいたから、すぐに火の通るしめじ、ピーマンを足してなんとかできた。

麦茶とアイスコーヒーをそれぞれの水筒に入れて、

夫が羊羹持っていくって言うから羊羹切って〜

まんず忙しかった〜

無事間に合って良かった〜


1週間ほど前から夫は朝ごはんを食べないことにしたと。16時間食べないダイエットとかなんとか。

朝ごはんの支度がないのは助かりますてへぺろ

今朝も救われましたチュー


今日は金曜日だ〜

今週もお弁当頑張りました。


しかし、眠い〜

まだまだ眠い〜

確かに痛みは軽減されて楽になりありがたいんだけど、、

どーよ、この眠さ。

究極の選択、私が選んだんだから仕方ない!!





昨日の晩ご飯

ビビンパ

焼肉

ケールのサラダ

ゴーヤとスパムチャンプル


昨日のメニューもOisixの

ビビンパとケールのサラダ


上のお肉はセットではなく牛肉を焼いて乗せました。

何しろ2人分のセットを5人で食べるよう足し増ししたからね。


遅いと思ってた夫も帰って来ると言うのでゴーヤも作ったよ。

毎日バタバタだ〜アセアセアセアセアセアセ

ダメだなぁ。