昨日はお友達のHさんのお誕生日会でした。

本当ははるちゃんのお誕生日なんだけどさアセアセ


昨夜は10人

知り合いの居酒屋さんでお祝いご飯

サラダとお刺身


天ぷら


お肉はめちゃくちゃ柔らかくて美味しい

ヒレ肉だね


〆はお蕎麦、食べかけてしまったアセアセ

冷たくて鰹のお出汁が効いて美味しかったです


最後にシャーベットが出たけど、、

残念ながら写真撮り忘れてペロリ。



このお店は、息子の小、中学校の同級生のじゅんちゃんが板前さんの旦那さんと一緒にやってるお店。

じゅんちゃんのお母さんと私は高校の同級生なの。

そして、じゅんちゃんの娘ちゃんと息子の子と同級生で、一年生の時から毎日一緒に遊んでいる仲なんです。

今年も同じクラスになれたと大喜び。


親子三代同級生って、、すごいよね。


しかも、私は子どもたちが小学生の時も中学生の時もPTAの役員をしたんだけど、ずっとじゅんちゃんのお父さんと一緒にやっていました。


ご縁があるんだねー


そんなご縁で昨夜はお世話になりました。

とても美味しくて楽しく過ごせてみんな喜んでくれました。



今日は夫の希望でお弁当はなしです。