今日の夫のお弁当

ドーンとドデカハンバーグ

キャロットラペ

炒り玉子

こんにゃくキクラゲ炒め

豆腐入りワカメスープ


今朝はヤバヤバの寝坊してしまいました。

目覚まし止めて寝た、らしいガーン

夫に起こされた!!

夫が出るまで35分。

フラフラ寝ぼけて起きて、思考能力なしのままハンバーグ焼いたよ。

焼いてる間にご飯冷まして、麦茶とアイスコーヒーを水筒に入れて、スープジャー温めて、昨夜作った豆腐入りワカメスープを温めて、、

ご飯が冷めたらおかず詰めて、

焼けたハンバーグはラップに包んで保冷剤でサンドして冷ました。

これがなかなか冷めないんだわ。

夫が出るギリギリまで冷まし、ドーンと乗せたよ。

今日に限って焼くのに12分もかかるハンバーグにしなくても良かったなぁ。

昨夜の残りのそぼろ丼にすれば良かったよ。

思考能力のなさでしくじった。

完全には冷めなかったから保冷剤入れておきました。

いや〜、朝からつかれたわ。

薬のせいですよ。

前は目覚ましいらずだったのに。

必ず目覚ましなる前に起きてましたよ。

痛み止めのせいですよ。

今まだ頭はボーっとしているし、フラフラしてる。

さっき、ゴミ捨てに行こうとして玄関でよろけて腕ぶつけたしアセアセ

(いつもは夫が捨てに行くけど今日は私のせいで遅くなってしまったから)

私使い物にならないわショボーン

悲しいなぁ。

朝から憂鬱な気分。




昨日の孫たちの晩ご飯

そぼろ丼

豆腐入りワカメスープ

こんにゃくエノキキクラゲ炒め

炒り豆腐


大盛りそぼろ丼にしたんだけど、2人ともおかわり〜って。

大丈夫!?

思わず聞いてしまいましたよ。

大丈夫だって〜

よく食べました。



遅番の娘と夫が帰って来て、

晩ご飯第二段開始

鮭の味噌漬けとキャロットラペを追加


仙台のお土産でいただいた鮭の味噌漬け、すごく美味しくてご飯が進んでしまいました。