昨日の晩ご飯

焼き鳥

つくね

肉じゃが

ベーコンナス炒め

炊き込みご飯

かき玉汁


茶色い晩ご飯だなぁ。


昨夜も夫は仕事で遅く娘は遅番だったので、孫たちだけ先に晩ご飯にしました。


朝ドラで寅ちゃんが焼き鳥食べてたから、何となくうちも焼き鳥にしました。

焼き鳥は串に刺してタレ焼きにしました。

つくねは冷凍のを焼いただけ。


孫たちが食べ終わると、焼き鳥もつくねも3本づつ残ってました。

食べ盛りで、美味しいともりもり食べてくれて、作り甲斐があります。


残りを娘と分け合って食べました爆笑

副菜はお弁当用に作ったもの。



今日の夫のお弁当

炊き込みご飯

肉じゃが

小松菜人参ナムル

つくね

ベーコンナス炒め

クリームシチュー


つくねは取り置きして朝焼きました。

全部昨夜作っておいたので楽々お弁当でした。




今朝から娘たちは名古屋に旅行に行きました。

お友達のTちゃんあっちゃんと一緒に。

美月もはるちゃんも初めての新幹線、大喜びで出かけて行きました。


名古屋では、単身赴任している、お友達のまきちゃんの旦那さんのお家にお泊まりさせてもらいます。


名古屋城や伊勢神宮、犬山城などに行くそうです。

大好きなTちゃんあっちゃんと一緒だから孫たちも楽しいでしょう。


週末、夫と私、2人で寂しいなぁ。