今日の夫のお弁当

豆腐の肉巻き照り焼き

人参塩炒め

玉子焼き

牛肉とピーマン炒め

玉ねぎスープ


豆腐の肉巻きは、昨夜作っておきました。

木綿豆腐をしっかり水切りしてから、豚肉で巻いて照り焼きにしました。

後は、半端に残っていた牛肉をピーマンと、豆腐の肉巻きを焼いた後のフライパンで炒め塩胡椒しました。

人参はサラダ油で炒めて塩しただけ。

玉子焼きは以前冷凍しておいたもの。

スープは、玉ねぎをレンチンしてから鍋に移し、サラダ油で炒めてから水と淡路島の玉ねぎスープの素、塩胡椒を入れました。

このスープの日は夫が必ず美味しかったと言います。

なんだかんだ、今日も手抜きだね〜

手抜きしないと毎日続かないからね。




今日は娘が早番なので孫たちの朝ごはん


もりもり食べて学校に行きました。


今朝は嵐のような雨と言ってたけど、今は時々強く降るけど普通の雨、すご〜く蒸し蒸しして暑いです。

孫たちが行く時にはちょうど止んでいて良かった〜


みんな送り出すとホッとします。




私は相変わらず、痛みが治まる強い痛み止めの副作用で、眠くて眠くて眠くて、寝たり起きたりの日々。

幸い今は仕事もお休みさせて頂いているし、昼間はひとりなので寝ていられるので助かります。

そのおかげで痛みは楽なんだけど。


今は枕を外して、代わりにタオルを枕にしています。

上を向いてしか寝られないから、その方が首に負担がかからないと教えてもらって。


とにかく早く治って普通の生活が送れるようになりたい!!

一方で、もう治らないんじゃないか、

もう痛みが完全に治ることはなく、普通の生活は送れないのではないかと不安にも思います。


病気って長引くと心まで病んできちゃうんだよね〜

昔、身体が弱かった頃、いつもそう思ったのを思い出します。

弱気にならず、もう少しの辛抱だと思って頑張ろう音符