今日の夫のお弁当

鯖の味噌煮

牛肉と舞茸の塩胡椒炒め

玉子焼き

切り干し大根煮

ネギ豆腐ワカメの味噌汁






昨日の晩ご飯は近所の中華屋さん

娘たちとTちゃんあっちゃん夫婦と。

野菜炒めに餃子


酢豚


私と娘はつけ麺

夫は白胡麻タンタン

Tちゃんは炒飯

あっちゃんはタンメン

みづきはワンタン麺

はるちゃんは中華丼



昨日ははるちゃんが少年野球の体験に行くと言うので夫と私も見に行きました。


23年前に私たちが立ち上げた野球チームなんです。懐かしい。


私が小学校のPTAの副会長をしていた時に、会長だった方が先頭に立ち、仲間たちで何とか少年野球チームを作ろうと。

地元のお店などに募金箱を置かせていただいたり、役員の飲み会でピンハネしたり、カンパしてもらったりで、半年かかってお金を集めて、必要最低限のバットやキャッチーの防具やベースなどを買い揃えてやっと立ち上げたんです。

夫もコーチとしてチームに参加して、審判の資格も取り、みんなで力を合わせて頑張って来たチームなんです。

それが今も続いていて、しかも数年前には全国大会にも行くようなチームになり嬉しいことです。

あの時、頑張って良かった〜



はるちゃんは初めての野球、グローブを貸してもらい教えてもらってキャッチボールから。

バッティングも教わり試合形式まで楽しそうにやっていました。

ルールを知らないから打ったら走るとか、次の人が打ったら二塁へとか、その都度教えてもらって走っていました。

体格がいいし、足が速いから、これからルールを覚えて練習すれば上手くなりそうでした。

本人も帰って来て、楽しかったからたま行くと。

夫は大喜びで、グローブ買いに行かなきゃ〜って。


毎日毎日我が家ではテレビで阪神戦観てるのに、はるちゃんは観たことありません。

これから興味持つのかな!?


楽しみが増えました。




一昨日の晩ご飯は、

あのフットネイルだったので、

Tちゃんあっちゃん夫婦とE子さん夫婦も一緒に、いつもの持ち寄り晩ご飯でした。

私のメニューは、

鶏肉蓮根人参ナスさつま芋の甘酢あん

スパゲッティサラダ

グラタン

鶏肉厚揚げ照り焼き

こんにゃく炒め煮


あっちゃんは、

タコ飯

カレージャーマンポテト


E子さんは、

焼豚

海老の塩焼き


E子さんの旦那さんのKさん、

久美子さんのお料理は美味しいと、いつも言ってくれるんです。

お酒を飲まないKさん、美味しい美味しいとたくさん食べてくれるので嬉しいです。


持ち寄り晩ご飯はいいよねルンルン

やめられない!!