今日の夫のお弁当

鰻丼

錦糸玉子

ひじき煮

さつま揚げ大根炒め煮

切り干し大根煮

人参

カレークリームシチュー


きゃーびっくり

大根かぶってるじゃないかい!!

今気がついたわ。

副菜3種は作り置き冷凍しておいたもの。

前夜冷凍庫から冷蔵庫に移しておきます。

作り置き大事です。

朝はボケボケしているからね。

今は特に。

強い痛み止めの副作用でかなりボケてるしフラフラするのでゆっくり動くようにしています。


今日は娘が早番なので孫たちも朝ごはん食べに来ました。




昨日の夕日

あまりにも空が綺麗だったので

これ北の空なんだけど!?




一昨日と昨日の晩ご飯

我が町では一昨日からイベントが行われていまして、責任者が知り合いなので私も参戦。


一昨日はお相撲から戻ってから、一軒目


生ビールとミニ野菜盛りとお寿司のセットをチョイス。祝おうセットはどこのお店も1,800円。



2件目、お腹いっぱいだー

祝おうセットじゃなく飲みました。


レモンサワーとお通し、エイヒレ


お相撲に一緒に行ったお友達のUさんと夫と私の晩ご飯でした。





昨日はお友達のTちゃんあっちゃん夫婦と居酒屋をやってるケンちゃんと私の4人で。

夫は仕事で残念。


一軒目は、焼肉屋さん


肉盛りとカクテキ、ハイボール1h飲み放題




2件目は祝おう2人分。後は普通に注文。

だってそんなに食べられません。



3件目は、焼き鳥屋さんで祝おうセット


ジャスミン杯、シロタレ2本、もつ煮込み


低温調理されたレバー


もう食べ切れません。

そこへ仕事から帰って来た夫が来て、

食べてくれました。


祝おうに参加しているお友達と会って合流。

一緒におしゃべりできて楽しかったです。


ここ最近はお相撲には行ったけど、それまで長いこと引きこもりの生活だったので、すごくストレス貯まってた気がするなぁ。


お相撲みている間も痛くて痛くて、でもお相撲楽しかったし、その後も昨夜も痛いけど楽しくおしゃべりしていると気が紛れるなぁ。



今夜は私が孫たちとお留守番。

夫と娘、楽しんできてルンルン

ストレス発散、大事です。


今日は薬の副作用で眠いし疲れたので寝ますアセアセ