昨日の晩ご飯は、

Tちゃんあっちゃんと夫と私でお外ご飯。

金曜日に早く帰れるのは珍しい夫、どっか行こうと。

いつもママさんが良くしてくれる居酒屋さんへ。


お通し

豪華すぎる


お次は、

エビフライ


鶏胸肉のオーブン焼き

これ美味しかった〜


山菜のお浸しも大好き


昨夜はみんなダイエット中ということで〆はなし。

すでにお腹いっぱいなのに、そこに美味しそうな〆が来るとついつい食べちゃうからね。



実は私めちゃめちゃ太ってしまい、ただいまプチダイエット中。ゆるゆるなダイエットだけど。

痛い痛いの私、食っちゃ寝食っちゃ寝の日々、そりゃ太るわよねー

で、ゴールデンウィーク明けから完食をやめることにしました。

後は、夫と2人、質素な晩ご飯を食べる。

それだけ。

これで1週間で1キロ痩せます。

どんだけ間食してたんでしょうかガーン

ご飯はそんなに変わってないんだけど。

しがし、週末油断するとすぐに戻る。

今週も1キロ痩せたからキープしたい。


先月受けた健康診断で、どれも軽いんだろうけど、腎臓、肝臓、狭心症、と引っかかって、

いつも行ってるお医者さんに、健康診断の結果を持って行ったら、すべて体重が増えたせいだから痩せなさいと。

やむなくプチダイエットを始めたのです。

元々夫は糖尿病だし、2人で気をつけなきゃね。



今痛い痛いの私は前にかがむのが一番いたい。

落とした物は拾いたくない。

靴は履けないからサンダルばかり履いている。

と、お友達のひろしさんに言ったら、

お友達のひろしさん、

マジックハンドとスケッチャーズを買って送ってくださいました。

何とありがたい事でしょうか。

大切に使わせていただきます。


お友達のひろしさんは脊柱管狭窄症でずっと腰が痛くて落ちた物を拾えない、靴履けないのが良くわかると共感してくれてすぐに手配してくれたんです。

ひろしさんはすでに手術して治ったのですが、俺は久美ちゃんの気持ちがよくわかるよと。

優しさに感謝感謝です。


今私は、家族とお友達に助けられて日々過ごしています。

ありがたいハートハートハート

みんなありがとうピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



昨日息子のお嫁ちゃんが、実家のお母さんが送ってくれたとうもろこしを届けてくれました。


早速レンチンしておきました。

今夜孫たちに食べさせてあげたいなぁ。



さて、夫と孫たちのお昼ご飯を作ろう!!

娘は仕事、夫は湘南にサーフィンに行き、昼には戻ると。



いいお天気ののどかな土曜日です。