今日の夫のお弁当

ピーマンの肉詰め

切り干し大根煮

さつま芋

ピクルス

お味噌汁


ピーマンの肉詰めは昨夜のうちに肉をこねて、小麦粉を降ったピーマンに詰めておきました。

今朝は焼いただけ。

一緒に昨夜レンチンしておいたさつま芋も焼きました。

切り干し大根は自家製冷凍してたもの。

作り置きのピクルスを添えた簡単お弁当でした。



今朝は孫たちも朝ごはん食べに来ました。

前回の朝ごはんで、面倒くさいから薄焼き塩コショウ玉子焼きを作ったら気に入ったようなので今日も作りました。

玉子2個をフライパンに割り、お箸で黄身を崩してのばして塩胡椒するだけ。

薄いからすぐ焼けて便利メニュー。

2人ともおかわりして食べて行きました。



薬のせいで眠くて眠くて、今朝もボケボケのまま朝ごはんとお弁当乗り切りました。

今もボーっとして秒で寝られる感じ。

幸い痛みは軽減されていてありがたいです。



昨日も眠くて午後からベッドで寝ていました。

でも荷物が3回届きヘロヘロと玄関へ。

その後もお相撲を観ながらゴロゴロ。

昨夜は夫が遅いからと呑気に相撲が終わる頃に寝てしまったらしい。

そしたら仕事が早く終わって帰って来た夫、家が真っ暗なのでびっくり!!

今までそんなことは一度もないからね。

私の部屋に見に来たら私がベッドに寝てる。

どうしたの!?大丈夫!?と。

死んでると思ったんじゃない??

死んでないから起きたけど。

寝ぼけて何が起きたかわからない。

今から帰るラインも見てないし、夫が何でいるのか理解できなかったわ。

仕方なく起きてご飯作りました。




昨日の晩ご飯

冷凍しそ餃子

いつかの残りを冷凍してあった青椒肉絲

一昨日漬けたピクルス

前日の残りの麻婆豆腐


何とか晩ご飯できました。

私も晩ご飯食べたら目が覚めてきたけど、また薬を飲んでねむねむ。

ご飯食べる姿勢も痛くて辛かったけど、普通に痛みなく食べられるようになり嬉しい。

しびれもあるしまだまだだけど、一歩前進したのは間違いないと思う。

これで少しづつ痛みがなくなっていってくれたら嬉しいな。

後少し頑張ろう。

寝てばかりで寝たきり老人のようでいやだけど。

眠いんだから仕方ない。

今日も寝ます。



お相撲せんべい出してみたら面白い

食べられないよー



今朝孫たちが、

正代ははママが好きだからママにあげようねって。

みんなで取りっこして楽しもう。

私は誰を食べようかしら。