今日の夫のお弁当

チキンカツ

さつま芋甘煮

マカロニポテトサラダ

厚揚げごぼうの甘辛タレ

味玉

クリームシチュー


今日のお弁当はほぼ昨夜の晩ご飯からの取り置き。

楽ちんでした。


昨日は夫が晩ご飯を食べないと思い、お弁当のおかずを作る晩ご飯にしたら、、、

帰って食べると

ヒョエーびっくりびっくりびっくり

とおかず追加で作ったのでした。



昨日の晩ご飯

チキンカツ

マカロニポテトサラダ

昨夜の残り作り置きのラタトゥイユ

厚揚げごぼうの甘辛タレ(厚揚げだけのつもりがごぼう追加)

オニオンスライス(後から慌てて作った)

ワカメスープ

孫たちはそぼろ丼



お相撲が始まり夕方はテレビの前にいたいから、晩ご飯の支度に身が入らない笑い泣き

元々痛い痛いの私は休み休みの炊事なので時間がかかります。

少し前までは息子のお嫁ちゃんが、

ママは手品みたいに早い〜

と、言ってくれていたのに、今はすっかりノロマだわ〜

歳をとったんだとつくづく思い知らされます。



今日は整形外科の病院の日。

朝早く診察が始まる前に来たけどすでに21番。

2時間待ちだろうな。

ただいまひたすら待っています。

あと少し、イスにふんぞりかえって座って待ちます。


どんな方法でもいいから痛みをなくしてくださいお願いお願いお願い