今日の夫のお弁当

そぼろ丼

ウインナー

厚揚げ小松菜生姜焼き

コンソメスープ




昨日は珍しくお味噌汁を入れたら、↓これ


夫、

お味噌汁美味しかった〜

って。

毎朝お味噌汁飲んで行くからお昼もお味噌汁じゃなぁと思っていたんだけど、昨日は健康診断で朝ごはん食べずに出かけたからお味噌汁にしたのでした。

お味噌汁で良ければ私は楽なんだけどね。





昨日の晩ご飯

ラタトゥイユ風鶏肉少しのトマト煮

厚揚げ小松菜の生姜焼き

きゅうりワカメの酢の物

トマトサラダ(前日の懇親会の残り)


夫と2人の野菜たっぷりヘルシー晩ご飯でした。




母の日に

娘からカーネーション


息子のお嫁ちゃんからは

孫たち2人がそれぞれ選んでくれたと。



みんなありがとう😊




相変わらず痛い痛いの毎日で、やらなきゃいけない事も見て見ぬふりして、、

気になる事だらけだけど、やらない、やれないもどかしさ。


毎日磨いていた洗面台、気付けばザラザラだし、

窓ガラスにサッシにレール、

換気扇やキッチンのあちこち、

いやいや、家中がひどいことに。


(洗い物や掃除機は夫がしてくれてありがたいのだけど)


首は上を向けないし、下向きの姿勢も痛いし、雑巾は絞れないし、床に落ちた物を拾うのは一苦労、這いつくばるなどとんでもない。

一番楽な姿勢は、仰向けに寝るかふんぞり帰って座る笑い泣き

情けないなぁ。

いつになったら普通に動けるようになるのだろか!?

いつになったら痛みから解放されるのだろうか!?


イライラするもやもや



うめちゃん痛いよーと八つ当たり。

うめちゃん、ごめんよ。


あなたも18才なんだからおばあちゃんだよね

どこか痛かったら教えてね!!