昨日の晩ご飯

焼き鮭

棒棒鶏風サラダ

炒り豆腐

納豆オクラキムチ



夫と2人のヘルシー(質素)な晩ご飯でした。


棒棒鶏風サラダは、

先日作ったサラダチキンの残りを、玉ねぎ、ワカメ、きゅうりとゴマドレで。

残ってたスナップえんどうも出動。

トマトがあれば良かった〜、けどないものはしょうがない。


炒り豆腐は、

人参、玉ねぎ、インゲン、油揚げ、干し椎茸、ひじきを炒め、カツオだし、パルスイートと醤油で味付けし、水切りした豆腐を入れてさらに炒め、椎茸のもどし汁を入れて煮る。最後に玉子で閉じる。

ヘルシーで栄養満点!

若かりし頃、母から教わったおかず。


納豆オクラキムチ和えは、

キムチを刻んで、納豆と冷凍きざみオクラに醤油を少々入れて朝から混ぜておいた。

寝かせるのが大事らしい。



ここ数日ヘルシーを意識してプチダイエット。

すると1キロくらいはすぐに減るの。

だけど、週末の暴飲暴食でまた戻る。

多分今夜の晩餐でガーン