今日はいいお天気です。


こんなに景色のいい所に2泊させていただきました。


朝6時、大月を後に、幻想的な景色の中


入野へ向かいます。



今日の入野は、波がダンパーだし、


サーファーで混み合っていたので


興津に移動


こちらは波は小さいけど景色は抜群


釣り人がいました。


こちらで高知のお友達2人と合流して、

夫たちは海へ


私は、数日前から強い痛み止めの影響で眠くて眠くて、昨日に引き続き今日も車で寝ていました。


あまりにも痛くて、数日前からモルヒネ入りの痛み止めを飲んでいます。

幸い吐き気はなく眠くて仕方ないだけ。

痛みも少し軽減されたような気がします。

代わりに手が痺れるようになり、いつもビリビリ痺れてるけどアセアセ

まあ、我慢。



夫たちが海から上がって、窪川駅の近くのラーメン屋さん「柳葉」に連れて行ってもらいました。


私は塩白湯つけ麺



夫は醤油白湯つけ麺



その後はお友達と別れて、我が家は帰路につきます。


四万十川を渡り、


高知を抜けて走り徳島へ。

途中のハイウェイオアシス吉野川で、美濃田の湯に入り、さらに走ります。


徳島も超えて、大鳴門大橋を渡り淡路島へ。


途中夕焼けが綺麗でした。


明日もお天気になりそうです。



淡路島は渋滞16キロ。

いつもお泊まりする淡路南PAは混んでいて入れず、仕方なので今日は淡路島の途中の小さな緑Pでお泊まり。

ここもだいぶ混雑しています。


晩ご飯は、窪川のゆういんぐ四万十で調達して来たおにぎりなどで済ませました。


明日は早朝混まないうちに出発して帰ろうと思います。

明日には帰り着くでしょう。