昨日は興津でサーフィン&サップを楽しんでいた夫たち。

海から帰って来た大阪のお友達、ハマグリ取った〜って。

大きなハマグリを持って帰って来ました。

私はこんな大きなハマグリを見たのは初めてです。


こんな所でワイワイ過ごし、

ここのお泊まりは定員いっぱいなので、


目の前が海でいい所なんだけど、

私たちは別れを告げて興津を後に、


仁淀川を渡り、いつもの夜須の公民館に行きます。



鎌倉のお友達、N君キヨさん夫婦と一緒に公民館にお泊まりです。


晩ご飯は、管理人のおじちゃんにいただいたカツオのお刺身や、興津でもらってきた貝や、道の駅などで買って来た新鮮お野菜、そして喜界島の焼酎。


高知のカツオは絶品です。


私も久しぶりに日本酒進んでしまいました。


昨夜はみんな疲れて早寝でした。



今朝はキヨさんが作ってくれた朝食を食べてのんびり。


そして今日の手結(てい)

朝は曇り空、波はなし



午前中はシャワーや買い出し。


お昼ご飯は、道の駅やすにあるカレー屋さんで。

私はエビカレー 


夫はポークカレー


食べている間に土砂降り


こちらは午後からずっと雨が降り続いています。

一日中のんびりです。