昨日の晩ご飯は、お友達のTちゃん、あっちゃん夫婦と私の3人でお好み焼き屋さんへ。

夫は仕事で残念。


大根ツナサラダ


セロリの浅漬けと牛すじ煮込み


明太餅チーズもんじゃ


キムチ納豆もんじゃ


お好み焼き(半分食べた)




昨日仕事から帰って来たら、玄関前に大きなたけのこが。

近所のおじちゃんがまた取れたよ〜と持ってきてくれました。

ありがとう。

まだまだ筍三昧は続きます。

しあわせラブ




昨日はコンロのお掃除もしました。

吹きこぼれて茶色く焦げが付いてしまったので、


クレンザーと使いふるしのラップで、


お水垂らしてくるくる


拭き取るとキレイになります。


私は7年前にIHになった時からこのやり方でお掃除しています。


いつぞや家の点検に来たトヨタホームの方に教えてあげたら大層喜ばれました。


汚れは溜めないうちにチョコっと掃除すると楽だと思います。



何だかわからないけど、2週間ほど前から左の肩甲骨あたりが痛くなり、数日前から肩に来て、腕の方まで痛くなって、痛み止めを飲みながらの日々。

痛み止めもあまり効かないの。

痛くてよく寝られないしやんなっちゃうわ〜

また五十肩かなぁ!?




今日は息子の方の孫たちのピアノの発表会に行って来ます。