今日の夫のお弁当

塩鮭

チーズハンバーグ

切り干し大根煮

味玉

たけのこラー油炒め

コンソメスープ


近所のおじちゃんにいただいた掘り立てたけのこが柔らかくて美味しいのよ〜

柔らかいたけのこでしか作れない、大好きなメンマ風のたけのこラー油炒めを作りました。





昨日は近所のお世話になった方のお通夜に行って来ました。

まだ77才だというのに残念です。

お元気な頃には一緒に飲んだりしたのに。

人はいつどうなるかわからないんだなぁと、改めて思いました。

私も思い残すことなくしたいことしなきゃねルンルン




お通夜の後、中華屋さんで晩ご飯

はるちゃんのラーメン


みづきのワンタン麺


つまみのレバニラ


私はつけ麺を。


娘はエビチリ定食、夫はちゃんぽん食べました。