今日の夫のお弁当

ツナじゃが

肉団子甘酢あん

ベーコン玉ねぎブロッコリーオムレツ

コンソメスープ





昨日の晩ご飯

焼きうどん

ホタテのお刺身

ちくわ明太マヨチーズ焼き



昨日は夫の帰りが遅くなるので、ひとりご飯だわ〜とのんびりしていたら、

仕事終わったから帰ってご飯食べるのでよろしく、と連絡。

ヒョエ〜びっくり

と、

大慌てで焼きうどんとおつまみ作りました。

カチカチ冷凍ホタテを出して、塩水に漬けて解凍。

ちくわには明太マヨとチーズを乗せて、オーブントースターに入れて、

豚肉解凍して、あるもの寄せ集めて焼きうどん。

おつまみになるようにおろし生姜、醤油、酒、コチュジャンなどを入れてピリ辛焼きうどんにしました。

間に合った〜口笛




昨日は急遽仕事が休みになったので、孫たちのお昼ごはんを作りました。

オムライス


今日からやっと給食が始まります。

やれやれえー




そして今朝、

今日も娘が早番なので、孫たち我が家で朝ごはん

自家製なめ茸が好評です。


なめ茸好きのみづきだけど、娘が市販のを買って来たら食べないんだって〜



今日は仕事行って来ます。