今日の夫のお弁当

さわらの西京味噌漬け

ピリ辛こんにゃく椎茸

ツナキャベツカレー炒め

さつま芋レモン煮

ひじき胡麻マヨサラダ

味玉

クリームシチュー


さつま芋のレモン煮は、甘くしたかったのでパルスイートを使いました。

夫、甘いものが好きだからね。

だけど、夫、糖尿病だからね。




昨日の孫たちのお昼ご飯

インスタントラーメン

おにぎり


はるちゃんはインスタントラーメンだけでは足りないかと思い、小さなおにぎり作っておきました。

みづきはおにぎり食べませんでした。


2人ともラーメンだ〜、と、喜んでくれました。

良かった良かったルンルン



今日は娘がお休みなので、孫たちのお昼ご飯はお役御免です。

代わりに夜は娘が出かけるので孫たちお預かりします。




夫は今週ずっと仕事で遅くなるので、昨夜の晩ご飯も私ひとり残り物(作り置き)で済ませました。