今日の夫のお弁当

椎茸の肉詰め照り焼き

人参しりしり

オムレツ

ひじき炒め煮

コンソメスープ




昨日の晩ご飯


かぶのクリーム煮

ウインナー、かぶ、かぶの葉、白菜、玉ねぎ、椎茸をサラダ油、鶏がらスープの素、塩胡椒で炒め、小麦粉を振り入れさらに炒め、牛乳を入れただけ。

簡単にすぐできるけど、かぶが甘くて美味しいです。



鯖の味噌煮


後は、

ポテトサラダ

作り置きのひじき煮、五目きんぴら


夫と2人の晩ご飯。

ポテトサラダが食べたくて、じゃがいも一個で作りました。


鯖は、前にTちゃんが釣って来てくれたのを冷凍してて、すっかり忘れていました。

凍ったままごぼうとネギと一緒にピリ辛味噌煮にしました。


使ったのはこれ。石川県のお味噌。

先日スーパーで石川県応援と書いて売ってたので買って来ました。

お鍋にするといいらしいです。

甘味はなくピリ辛なので、今回のサバにはお砂糖を入れて煮ました。

美味しかったです。



お相撲が終わってから作り、余韻に浸りながらの晩ご飯。

お相撲楽しかった〜

心配していたたけるちゃんが出てきてくれて感動、痛い足で土俵に上がり、そして勝って優勝しました。

本当に感動をありがとう。

楽しませていただきました。

完全に相撲ロスえーん

早く5月になってください。

今度は東京だから見に行きます。

それも楽しみ。

それまでは野球だなぁ。

開幕楽しみです。

今年も阪神頑張れ!!