土曜日の晩ご飯は下田の居酒屋「いわさ」

あっちゃん夫婦とE子さん夫婦と私たちの6人です。


お通しのポテトサラダはひとり分がたっぷり


金目鯛の煮付けは厚揚げと


フライドポテト


湯豆腐

鶏肉に白菜春菊キノコにウインナー

これでも水炊きじゃなくて湯豆腐

たくさんの薬味と手作りポン酢でいただきます。


お刺身盛り合わせもいつも通り豪快盛り

マグロ、カツオ、あじ、イワシ

どれも美味しい


スペアリブ


最後に焼きおにぎりを食べたかったけど、お腹いっぱいでギブ。

いわさの焼きおにぎり美味しいのに無念。

でも久しぶりにみんなでいわさに行かれて良かったです。

私と夫は12月に行ったので2か月ぶりでした。

いつも安くて美味しい素晴らしいお店です。


この日は道の駅に車中泊させていただきました。



翌朝、稲取の港の朝市に行き、そこで朝ごはん。

夫とTちゃんは金目釜飯、お味噌汁はあら汁。

夫はアジの干物も。

私は山菜おこわと、

黄色いおにぎりがどうしても食べてみたくて。

くちなしの実を入れてご飯を炊くのだそうです。

黄飯と言うらしい。

お祝いの時のお料理なんですって。

香りはなく、しっとりおにぎり。

味は塩むすびでしたアセアセ

みんなでお味見。



稲取からは帰路につきました。

お昼ご飯は湯河原のお蕎麦屋さん「いわとや」

同じに見えるけど、

夫はカレー南蛮そば

私はカレー南蛮うどん


セルフのコーヒーをいただき、雨の中帰宅しました。



晩ご飯はお友達たちと反省会!?

近所の中華屋さんで











二次会は我が家で。



今年のお花見旅行はおしまい。

今回の伊豆旅行は雨だし寒かったしお花は少し遅かったけど、、

いつも通り楽しい旅行でした。