昨日はあいにくの雨です。

朝到着したお友達のあっちゃん夫婦、E子さん夫婦と合流して、お花見がてらお買い物。


まだ下賀茂温泉、青野川沿いのみなみの桜は残っていました。



お昼ご飯は下賀茂のお店「信」


私はミックスフライ


夫はロース豚カツ


海鮮丼も美味しかったそうです。





昨日の晩ご飯は、

お泊まりしていた青木サザエで。

今回は2食付きのプランです。


夫は生ビール、あっちゃんはウーロンハイ、私は熱燗を。

お刺身美味しかったです。

煮魚は黒ムツ。

アワビのドリアもgoodでした。


その後はお部屋に帰って二次会。

みんなで楽しく酒盛りしました。




今朝はやっと雨が上がりました。


朝ごはんは青木サザエで朝定食



その後チェックアウトしてお花見に行きました。

夫は海に入っていますが。



今年の河津桜はだいぶ早くに咲いてしまいもう終わりね〜

でも綺麗でしたよ。

お花の時期は予定通りにはいかないわね〜



その後ドライブ、綺麗な海を見に行きました。

右に見えるところが中木。

綺麗でした。



そして今日のお昼ご飯は、

うなぎです。

久しぶりだわ〜

ここの鰻はフワフワで甘ったるくなく大好き味。

素晴らしく美味しかったです。

生前、はらたいらがお気に入りだった鰻屋さんです。

今年も食べられて良かったルンルン

あっちゃんが予約してくれたから。ありがとう。



菜の花もまだまだ綺麗で賑わっていました。



これにて弓ヶ浜に別れを告げて、下田の町に繰り出して、恒例のお買い物。


そして、町中の銭湯「昭和湯」に行って来ました。

寒くて冷えた身体が温まりました。


道の駅に移動して、お土産のお買い物も済ませ、晩ご飯までしばしゆっくり音符

晩ご飯は行きつけの居酒屋いわさ。


それはまた。