金曜日の晩ご飯

金曜日の夜は私1人だったので、赤ワインとピザトーストてへぺろ



昨日は母の納骨だったので、朝からお寺さんに行きました。


お天気が良くて良かったです。


お寺さんで法要と納骨を済ませて、

お昼ご飯は銀座アスターで、

コース料理でした。


前菜はどれも美味しくて中華じゃないみたいです



カニ爪フライも舞茸も美味しかった〜


フカヒレスープも具沢山で美味しかったです

写真なしアセアセ


ビールから始まり、私は日本酒をいただきました。

夫は紹興酒。


エビチリの下にはおこげ


北京ダックは久しぶりだわ〜

黒毛和牛もめちゃ旨いでした。


炒飯の時にはお腹いっぱいだけど完食


杏仁豆腐は食べられず夫にあげました。



お腹いっぱい。

無事に母の納骨が終わりました。


ほろ酔いで帰宅してから、家の掃除して、晩ご飯の支度。


昨日はE子さんのネイルだったので、E子さん夫婦とTちゃんあっちゃん夫婦とRちゃんと我が家で一緒に晩ご飯です。


昨日の晩ご飯は、


鶏肉と白菜のクリーム煮

根菜煮物

炒り豆腐

キャベツと玉子のサラダ

ぬか漬け

白菜浅漬け

納豆キムチうどん


E子さんがマックのポテトとナゲットを買ってきてくれました。

あっちゃんがインドカレー屋さんの焼き物とナンを買ってきてくれました。


昨日は節分。

娘が恵方巻きを買ってきてくれました。


めっちゃ豪華な巻き物です。


美味しかったです。

豆まきもしました。