今日の夫のお弁当

エノキの豚肉巻き照り焼き

インゲンソテー

ウインナー

さつま芋甘煮

小松菜人参ナムル

コンソメスープ




一昨日の晩ご飯

鳥の唐揚げ

さつま芋素揚げ

小松菜人参ナムル

きゅうり大根ぬか漬け

粕汁


酒粕をもらったので、粕汁を作ってみました。

私も夫も甘酒が嫌いなので、粕汁もどうかなぁと思ったんだけど、すごく美味しかったです。

コクのある豚汁って感じ。

鮭を入れたら美味しいだろうと思ったけど、万が一誰も食べなかったらもったいないからやめておきました。

そしたら夫もはるちゃんも喜んでお代わりして食べてくれました。

酒粕がまだあるからまた作ろうと思います。




昨日はお友達の娘さんが主役のミュージカルを観に行きました。


なかなか今時っぽいミュージカルでした。


夫は行かなかったけどお友達と6人で行きました。

6時半からの舞台が終わったのが9時。

地元に戻ってからの晩ご飯でした。


地元の居酒屋さんで晩ご飯

お通しのサラダ




アボカドベーコン巻き


フライドポテト


つくね美味しかったなぁ




だし巻き玉子




椎茸の肉詰め


Nちゃん夫婦は雑炊食べてました。


時間が遅かったからみんなお腹すいててもりもり食べてお腹いっぱい。

美味しいお店でした。


帰宅は久しぶりの午前様。

仕事頑張ってきたけど疲れました。

今日は早く寝よう。