昨日はE子さんのネイルだったので、E子さん夫婦とあっちゃん夫婦、他にお友達2人(RちゃんUさん)も来てワイワイ楽しい晩ご飯でした。

私のメニューは、

サラダ

豆腐チャンプル

ぬか漬け

サバの竜田揚げ(この倍揚げました)


舞茸ご飯


E子さんが、大根人参きゅうりの千切りサラダとオープンオムレツを作ってくれて、あっちゃんは絶品ドライカレーと昆布と白滝の煮物を作って来てくれました。


昨日はお昼にお友達(RちゃんUさん)と近所の中華屋さんでご飯を食べて、


私はうまにそば


夫は冷やし白胡麻タンタンを食べて


それから近所のマンションのサマーフェスに行って来ました。


ビールやハイボールを飲みながら、この後の知り合いの孫ちゃんのフラを観てきました。


帰って来てお昼寝したら、寝過ぎてしまい、慌てて大急ぎで晩ご飯作りました。

昨夜はあっちゃんが美味しいカレーをたくさん作ってくれて助かりました。



今日は夫と孫たちは朝6時に出発して、千葉の鴨川シーワールドに行きました。

私とあっちゃんはお留守番。

あっちゃんの旦那さまTちゃんが一緒に行ってくれました。


混むといけないからと早く出たら、とても早く着いてしまったらしい。

楽しんで来てねー