我が家は、休日はだいたい近所のお友達と一緒に

晩ご飯を食べたりしますが、夕べは二人だけで静かに…


まずは、嫁ちゃんレシピ!

塩とごま油だけのシンプルな味がいい~
$久美子のブログ


千葉で買って来た生わかめをしょうが醤油で!
$久美子のブログ


oisixさんのれんこんではさみ焼き
$久美子のブログ


きゅうりとわかめの酢の物
$久美子のブログ


oisixさんのごぼうできんぴらごぼう
$久美子のブログ


全体はこんな感じ
$久美子のブログ


で、今夜もかんぱ~い
$久美子のブログ


私は夜はご飯は食べません。ビール飲むからね~

糖尿病予備軍の夫は、平日は飲まないように気をつけています。

だから私だけ飲んでて夫はご飯食べます。

休日はビール飲むからご飯はなし!

食べたいのでしょうが、食べない事が多くなって来ましたよ。

だんだんそんな雰囲気になって、慣れて来たのでしょう。

ご飯は食べる時は、朝も夜も120gです。

きちんと量ってよそったり、冷凍にしたりしているうちに

今では私、この手がちゃんと120gを覚えましたよ~

いちいち量らなくてもいいって便利ですが、

この特技他にはなんにも役にはたちませんね~




で、その後友達がうちに飲みに来て、遅くまでまたまた飲み過ぎ~


飲み過ぎではない!日はないって事に気付き始めました。