高鐵の台中駅に戻り台北へ🚄
帰りは680元だったかな。


前にはなかったお土産屋さんがいっぱい✨

ケーキ屋とか台湾じゃないスイーツのお店が増えてました。











高鐵は車内飲み物OKだったので、ファミマでココナッツウォーター🥥
おいしい✨





台北駅の地下街Y13出口から歩いて5分、分かりづらい脇道入ってすぐのところにドーナツ屋さんが🍩
はちみつレモンの看板が出ていて最初そっちの行列かと、紛らわしい😆

🍩脆皮鮮奶甜甜圈🍩 
250元=約125円
サクサク、ふわふわ、軽い❗❗全然脂っこくない✨
いつだったか食べたマラサダに似ていて、日本ではもう出会えない食感のドーナツ✨
と、思ったら横浜中華街にお店ができました😆日本だと300円🍩




ホテルの近く、中山駅にかき氷のお店があるので行ってみました🍧

目安が小室哲哉ビルと😆

このビルのナナメ後ろにお店がありました、小室哲哉ビルまで来ると通り過ぎです😆




撞記 水果果汁雪花氷




お店の女性スタッフさんがニコニコいい人でした。




店の中じゃなく通路にテーブルが😆
隣のテーブルには屋台のご飯食べてる人が😆





マンゴーかき氷
150元=750円




練乳のかき氷はさっぱりめ、多分店によって牛乳と練乳組み合わせがあるのかなと、このお店は練乳と水。
マンゴーの量が😆
めっちゃ甘い✨
今回はまた今まで食べたことないお店のかき氷屋の食べれて良かった✨





また帰り道にカフェがあってケーキ🍰スゴっ✨




ミルクティーのお店より、コーヒーのカフェが増えてました☕