ラッキーランドTN$5000=25000円、悠遊カードにチャージされていてMRTは使えますが、高鐵は使えません。





台中駅

























見た目キレイな駅でしたが、コロナの影響かちょっと駅の端や脇道、公園に浮浪者がいっぱい、汚物やゴミでヤバかったです。
KLOOKで当たったホテル割引のクーポンで、台中のホテルに泊まる予定でしたが、対象ホテルが少なくてやめました。
治安が悪そうで💦台北にして良かったです。



スゴい町中に廃墟ビル🏢




悠遊カード、宮原眼科は使えました🍨
隣のアイスクリーム(冰淇淋)店はオンラインオーダーすれば使えます。






























やっぱりパッケージ、リボン、お菓子とショッパーとおしゃれ✨✨






























5年ぶりに来ましたが、種類はあまり変わってなかったです、逆に減ったか❓


































隣にある
宮原眼科冰淇淋🍨
















2種類頼みましたアイス
チョコレート 72%ベネズエラ&ストロベリー
アイス2種だったのでトッピング2種類




フロランタンとイチゴケーキ🍓
甘さ控えめ、結構量が多い、お腹いっぱい😆
イチゴケーキおいしい✨
ワッフルもおいしい✨



帰りの高鐵で色々調べてたら、台北のヴィヴィアン・ウエストウッドカフェが閉店した後台中に移転したと………去年あたり台中ららぽーとに……


もう台中に来ることはないなと思ってたのに、また、いつか来たいと思います😆


高鐵代は早割で30%、KLOOK、Kkdeyで20%OFFで販売しています。