ツアーにはスポット入場チケット込みになっていたのでフーンフンの家とか博物館とかクアンコンやら日本橋行けると思っていましたが、全くなかったです……❓





韓国のメンズからか、ガイドからか分からないですが、船に乗ろうという話に、ここでもスポット入場料に入ってないのかと言い合いになっていて、けっきょく別料金で乗ることに。
ガイドの知り合いの遊覧船じゃなく、渡し船に乗りたいと韓国のメンズが、友達と一緒だったからツアーじゃなく個人で来たら良かったんじゃ?

時間がもったいないのとめんどくさいので私達はガイドが用意した船に、韓国メンズとフィリピンの女性と日本人女性の4人が渡し船に

救命胴衣を渡されますが、恐ろしく臭い………………汗と何かの混じった匂いで何年も洗濯してないよねってレベルの😆
誰も付けませんでした😆















灯籠流しを




感動するところなんだけど、いたるところからダンスミュージックが響きまくり😆




日本人とインドの親子で📸




船から降りて向かった橋に来てビックリ❗❗

ここの船に乗れば良かったんでは❓…と……😆
多分ここがメインの場所で、船いっぱい😆めっちゃキレイ✨良くTVで見た場所でした。




ここの店の前を通ったらカラオケ大会🎤
マイアヒ〜🎶マイアフ〜🎶が広範囲で響いてました😆
もう、なんの祭りに来たのか、分かんなくなったよ😆



BBQとピザが流行ってるみたいでした。ダナンの市内もピザのお店が多く見られました🍕













やっと唯一タンキーの家の前で📸
中は入れず🤣


















絵になる風景✨



















一緒に行動していた日本人が屋台でアイスを買ってました、ロールアイスも流行りみたいでした。
私は明日もツアーあるので屋台の食べものは控えました😆




そういえば、ツアー全員名前知らずに終わったな、ガイドも日本人の名前も知らないわ😆



📸スポットいっぱいで行列でした




奥の方で誰も並んでなかったので📸




出店や屋台もいっぱい、電飾に音楽に🪩空も縁日みたいに色々飛び駆ってた毎日がお祭りって感じなのか❓





自由行動は40分……待ち合わせのカフェの前に向かい、渡し船に乗ったグループと合流、船から上がってからカフェでおしゃべりしていたそうで。
 

入りたい歴史的な建物や行きたい観光スポット、見たいお店や通りがいっぱいあったので、またホイアンにも来たいと思います。
17時前後に閉まる観光スポットもあるので今度は昼のホイアンに😆
ツアーではなくシャトルバスで来て自由行動でね……

今回のホイアンは古都ってとこは全く感じられないツアーでした😆

安いツアーなんでこんなもんかと、逆にホテル往復送迎、ガイド、食事ついててお得なんだけどもさ……


午前中はミーソン聖域のツアー行って、午後にこのツアーと思いましたがムリだったかも、絶対集合時間に間に合わなくて遅れる。
帰りの時間は予定を大幅に過ぎてて、またまた帰る日じゃなくて良かったと思いました。