🌐オリコン


💿タワーレコード

🎧HMV



とうとう、とうとう!!


自分のCDが全国リリースされました!!


この企画自体は2023年の夏から企画していて

7月の誕生日イベントで、

手作りCD全部売れたら

全国リリース

という目標を掲げておや睡民に協力してもらいました🌟


秋頃に完売して年明けにリリースということで

クリメリミュージックと話を進めていっていたのですが

その間に色んなアーティストに出会って

色んな音楽に触れて沢山刺激を受けた時期で

自分のライブがどんどん変化していって

夏の時点で作りたかった曲と

今、歌いたい!やり 自分のライブがどんどん変化していって


nem仔としてどういう音楽が届けられるのかなって

とてもとても考えた時期でした。


少し遠回りして新曲8曲、既存曲3曲

nem仔の「今」をCDにぎゅっと詰め込むことが出来ました






==========




とにかくあの時のこと思い出しながら

独り言みたいにしゃべってるので

暖かく見守ってくれる人は是非最後まで見てください☺️





4月27日当日


なんだか不思議と緊張しませんでした。


凄く緊張しいで、ライブ前は気持ち悪くなっちゃってたあの頃の自分はそこにはいなくて



どうやって楽しませよう、どんな景色なんだろうってずっとわくわくしてました


なんで緊張しないんだろうってこの時考えてみたんだけど分からなくて


実感がないのかな、とか


沢山練習したからかな、とか






CDの販売は18:00からだったのですが

リハーサルはもっともっと早くて

でも既におや睡民が待機してくれてて

カーテンの隙間からリハーサル見てくれてて

なんかそういうのもひとつひとつ緊張を解してくれたのかも。



ぼくより周りのスタッフさんの方がソワソワしててなんだか嬉しかったな


この時期声が枯れていてベストなパフォーマンス出来ないかもって可能性があったんだけど

なんか、それでも度外視にしてしまうくらい自分はなにかできるかもって不思議な自信があって

全然怖くなかった、


日頃ライブでみんながぼくのミスとか、臨機応変になにかした時笑って受け入れてくれて、楽しんでくれて

それがとても心地よくて居場所だからきっとこの日も不安じゃなかった



CD販売が開始されてみんながタワーレコードの袋持って階段で並んでて

店内で私の音楽が流れててなんかやっと実感湧いて



防犯タグとかタワーレコードの文字とnem仔が同じ紙に書いてあることとか全部が嬉しくて新鮮で、要冷蔵だった



ライブが始まる前、いつも来てくれるおや睡民や、 仲良しの演者さんのお客様とか、

多分あんまり来たことない人とか何年ぶりに会うって人も池袋に集まってくれてこの日をお祝いしてくれて


nem仔ってアイドル歴は短いけど

活動自体は結構昔からやっていて

高校生くらいに出会った人も未だにTwitterで繋がって見ていてくれたり

こうやって期間が空いても応援しに来てくれて、それってすごいことかも!って思って


自分が自分のために始めたんだ、この活動


高校生の時なにか長所というか

自分ってすごい!って思いたくてさ


吹奏楽も中途半端だし、

ダンスも途中で辞めちゃったし

イラストも独学で自分の好きなものしか書けないし100枚描いて、人に見せられるのは1、2枚とかで

脚本も結局書ききったことなんてなかったと思う


言い訳ばかり上手くなって、背を向けて逃げてばかりだった

合わない理由言う時だけ饒舌なんだよね


でもやっぱり、人生において、なにかやり切りたくて

何かやってみたくて、存在証明みたいな感じで始めてみたんだ


それがまさかこんな大事になるなんて

あの時は本当に微塵も思わなかった



昨日Swimmyで話しててビックリされたんだけど


自分は自分の声も、歌も好きじゃないんだ


声はアニメっぽいって言われて

学生の頃ちょっといじめられて


(都合良い性格なので何があったか全然覚えてない)



歌も、知識がないから、自信が無いから

小さい声で歌えるアーティストが好きだった


今自分が自信満々に大きな声で歌っていること、正直まだ信じられない



あのね、最近ね


ちょっとだけ自分の歌が好きになったの


声が枯れて「あの声に戻りたい」って思ったの



昨日Swimmyでそばかす歌った時

聴いてた人がどう思ったかは分からないんだけど

声出す時気持ち良いところってあるじゃん

そこから空気がすーーーって出て

お腹でそれがコントロール出来て

歌ってて気持ちいいって感覚があんまりなかったけどこの日は鮮明にあって


その後の丸の内サディスティックも

いつも歌詞見ないと歌えないのに自然と歌詞がお腹から出てきてピアノも自分の声もよく聞こえていないのにずっと歌えてるみたいな時間で

なんか凄かった!!


最後は藍色にロック歌ったんだけど

いつもより感情込めて歌えて、


あの時の自分がみたら信じられないだろうなって帰り道ずっとずっと思ってた





今の自分が決めつけて無理だって投げ出してしまいたいことも

もしかしたらとても大切な鍵で

なにか自分の新しい世界を開くものになるかもしれない


だからとにかくわくわくすることに挑戦してみて欲しいんだ


やってみなきゃわかんないし

やってみてもわかんないし、


でもやらなきゃわかんないから


nem仔の活動が誰かの人生を変えるきっかけになりますように