不幸でいることのメリット | イロドリノカゼ 〜自由に愛をうたう〜

イロドリノカゼ 〜自由に愛をうたう〜

人生楽しんだもん勝ち✨✨
自分隠しの人生こじらせ主婦が表現者となる軌跡♪

落ちるときはトコトン落ちて
上がるときはトコトン上がる
ジェットコースターのような
でも繊細な感受性を出していくぞ⭐️

心彩る風のように
笑って舞って寄り添う
愉しい空間創り人♪

日常の細かい願いを満たさないことで
物質的に満たされない状態を作ることで

「私は不幸」っていうのを
彼にあてつけていた



恨み
批判
コントロール
被害者意識



彼に対してもお金に対しても
恨みがあったから

それらによって幸せにされている
を感じたくないから

「幸せになれないのはあんたのせいよ!」って
態度を取ってた。





不幸でいれば、
彼を非難できる、彼のせいにできる
って批判と被害者意識と

私が不幸でいることは
彼にとっての不名誉、恥、心身の痛手
という復讐心

言わずとも
もっと私に尽くしなさいよ!
のコントロール



あるものを見ず、手に取らず
もっともっとって
大きいものもを求め

お金で愛を量ろうと
存在意義を探そうとしてた。









自分の人生自分で舵を持ってない状態。









でも

今はだいぶ癒えて
当時より、ほんとに変わったなぁ