【宿題をしない次男くんの主張】 | ~子連れ地球二周アーティスト~ママがご機嫌さんなのが一番♪~

~子連れ地球二周アーティスト~ママがご機嫌さんなのが一番♪~

引きこもり育児
→二児連れて田舎移住
→2歳5歳連れて地球ニ周

旅を通して確信。
ママがご機嫌さんなのが一番!

存在そのままの自分を許して“変さ”全開で生きていく

“存在そのものが表現”のように“私”としてやりたいことを体現していくお話


毎日いっこうに宿題がはかどらない次男くん。


今日は“えんぴつがないねん”という言い訳を作り

割り箸で鉛筆を作るところから始まる。

一生懸命、削りに削って

どうやら完成したらしい。



ただこれ

割り箸を削った先っちょに黒ペンを塗っただけのもの。


書けるかーーーい😤😤😤💢


というわけで鉛筆作りで本日終了。

宿題が嫌ならしなくてもいいけど

なんとかして宿題をしなくて良い方法を考えてくるので

こっちもムキになって

なんとかして「宿題しなさい」と言わずにやる気を出させるか

という罠にハマっている。



#ただただクオリティは高い👏👏



そういえば先週も



「見てみて〜!!親指((( つ•̀ω•́)つ」


と言ってでっかい親指見せてきたし



先日は


「見てみてー!嫌いなトマト、食べれるようになった😄」


と言って目の前でパクパク食べる姿を見せるも

よく見ると・・・



トマトのヘタに
マスカットつけただけやないかい🍅🍇!!


こんなおちゃらけ次男くんですが

アートはかなりのセンスをお持ちだと思います。





これからもおちゃらけ次男くんを
どうぞよろしくお願いします🤪✨