本日も調子が良い。

体重は微増。タリーズを控えねば。

いつも通り検温・血圧測定・採血をこなす。

 

初めて見る先生の回診。

順調ですので明日退院ですかね、とのことで嬉しい。

誰だかわかりませんが、ありがとうございまーす。

 

しばらくしていつもの先生も登場。

調子を聞かれたので、順調ですと答える。

 

「採血の結果、肝臓の数値が良くないんですよね」

「おそらく胃薬の影響なんですが、かなり数値が高いです」

「薬を変えて、その後採血して様子を見たいんですが・・」

「退院を1日延ばして、数値が下がるのを確認したいです」

 

うーん、予想外だった。誠に残念である。

明日帰る気満々だったんですが。うーーーーーーん。

 

「明日退院してもらって、外来で検査でも大丈夫ですよ」

 

それそれ、そうします。

なんせ家近いですし。ここから見えるくらい近いんですよあはは。

 

ということで、このまま明日退院、

木曜に外来で血液検査とX線と問診ということになった。

数値が改善するまでお酒は禁止ということで、

月曜に快気祝いを目論んでいたのだがおしゃかになってしまった。

リスケだ。

 

数値、下がってもらえますようお願い申しあげます。。