後輩がお見舞いに来てくれた。

嬉しい。とても。目標達成。

 

今日もこっそりタリーズのドーナツを食べる。

飲み物もチョコたっぷりのチョコリスタだ。うまい。

病院食で痩せる計画も台無しである。

 

母からメール。

「元気そうにお話しているようなので今日は帰ります」

どうやら後輩とはしゃいでたのを見られていた様子。

浮かれていたせいか気づかなかった。

 

一気に回復してきているので、自分的にはいいのだが

病室に帰ると重い空気に。

今日手術をした人はゲホゲホいってて苦しそう。

痛み止めの点滴をお願いしているようだ。

あとの2人もよくゲホゲホいっている。

改めて、癌の病院の呼吸器病棟なのだと認識させられる。

 

順調に行けばあと2日で退院できるはず。

自覚している症状は、

・肺がいままでより広がりずらい

・しゃべりすぎると咳き込む

・咳き込んだり笑うと、術部にたまった空気がゴボゴボ動く

くらいである。

 

どれも昨日よりはだいぶ良くなっている気がする。

おしゃべりするのがリハビリになっているようなので

昨日のチンピラくんと今日の後輩ちゃんには感謝している。

 

快気祝いを楽しみに、明日もリハビリ頑張ろう。