手術をして丸2日経った。

傷口の痛みは、薬が効いていればたいしたことはない。

今日の昼ごはんから、お粥終了。白米に。

 

実は昨日お見舞いに来てくれた会社の後輩(チンピラ)と

既にタリーズのチョコケーキなど食べている。

お土産はエロ本だった。定番。

 

インテリヤクザ先生が登場。

経過がいいので、日曜日にも退院できそうとのこと。

とても助かる。入院生活にもすっかり飽きてきている。

 

ところで手術はこの先生がやってくれたはずなのだが、

手術の時に先生の姿を見ていない。手術室に入った時は、

看護師3人と麻酔の先生がいただけ。

 

割と序盤で麻酔をかけられてしまったのでこの先生と、

一緒に担当したはずのイケメン先生の姿は見ていないのだ。

本当はロボットがやったのではないかと思ったりする。

 

体はどんどん良くなっている実感がある。

今日もレントゲン撮影があったのだが、

昨日よりだいぶ大きく息を吸えるようになってきた。

咳き込むと手術したあたりに空気が入っているような

違和感はあるが、範囲も広がってなく問題ないらしい。

おしっこをしてもだいぶ沁みなくなってきた。

 

ここでイケメン先生も登場。

レントゲンの結果について説明される。

主に例の空気が入っている箇所を見ているらしい。

肺は触っていないはずだが、もし手術時に傷つけていて、

そこから空気が漏れているとしたら大変だと。

結果は、漏れてなく、まったく問題無し。

空気は確かに少し入っているが、いずれ吸収されて無くなるらしい。

 

イケメン先生、退場したと思ったらまた登場。

退院後の初外来の予約を取ってくれた。

その日で問題ないと答えたが、またもや自分の仕事とかぶっていた。

後輩ちゃん、頑張ってくれたまえ。

 

このあとの検査予定は無し。

後輩ちゃんがお見舞いに来てくれるはずなので

盛大に痛いふりして心配してもらおう。