昨日はなかなか眠れなかった。

同部屋の人たちが交代で20分置きくらいにトイレに立つ。

トイレに立たない時はゲホゲホやっている。

しんどいけど、しょうがない。

 

痛みも強く、痛み止めの点滴は使い切ってしまった。

普通の痛みは我慢していれば引いて行くが

手術の痛みは我慢してもずっと痛いだけだった。

痛み止めの点滴が効いている間に少し寝る。

 

朝になり、ベッドを起こされる。かなりキツイ。

ゆっくり歯磨きをしてから、お水解禁。

飲み薬の痛み止めを服用。だいぶ楽。

 

すでに朝の回診に来たが、医者の朝は早い。

朝の回診から夜の回診だけでも12時間労働以上になりそう。

自分も特殊な仕事なのでこれより長いときもあるが、短い時もある。

毎日それなりに長いと疲れるだろうなあ。

 

このあとは午前中にレントゲン撮影。

行きは車椅子だが、帰りは歩いて帰る人もいるそうだ。

おしっこの管はその時外れるのだろうか。痛いらしい。

 

痛み止めの薬が切れないようにお祈りしよう。