手術は明日の朝1番から。

このあとの食事は禁止である。

飲み物は用意された2種類の経口補水液のみ。

 

今日の出来事は麻酔科の先生から説明を聞いただけ。

ヒゲを剃ってくださいと言われてしまった。

看護師さんからはあごだけならおそらく大丈夫だと思うので

相談してみてくださいと言われていたが、

「ヒゲがあると喉に通したチューブが固定しづらいです。

 剃りましょう。ヒゲはまた生えてきますから!」

と説得されてしまった。

 

はい、コンビニでカミソリを購入して剃りました。

就職活動以来ですよ。剃ったの。

 

呼吸器病棟ということで、

周りの人はゲホゲホしててしんどそう。

自分も手術を終えるとなにか調子が悪くなるのだろうか。

不安だが、できることは寝ることしかない。

 

寝よう。