食事はかなり質素な見た目だったが、健康には良さそう。

暴飲暴食を繰り返して太ってしまったので

少しはお腹をへこませて帰りたい。

 

食事のトレイに箸がないのに気づく。そういうものか。

売店に行って割り箸を探すも売り切れらしい。

仕方なく高いけど使いやすそうな箸を購入。

 

ついでにT字帯と紙ショーツも購入。

T字帯だけは会計を別にされ、レシートに判子を押された。

確定申告で必要なので取っておいてくださいとのこと。

80円ほどなのだが、申請するものなのだろうか。

 

食事はいたって想像通りの味。

食後にお茶を飲もうとしたところ、盛大にむせる。こぼす。

ベッドがびしゃびしゃになってしまった。

買ったばかりの箱ティッシュで床を拭く。

最初のナースステーションへのお願い事がシーツ交換とは。

まだ来てから1時間ほどしか経っていないというのに、ダメな患者だ。

 

このあとは何をしようか。

漫画読みまくりの刑か、映画見まくりの刑だろうな。

懲役1週間、おとなしく過ごそう。