昨日はダメだといわれていたお酒を飲んでしまった。

反省しつつ、入院準備。

 

時間通りに病院へ。さっそく入院手続きで待たされる。

今日入院する人だけでも結構多いようだ。

その後は採血をして、病棟へ。

 

病棟の受付で名前を告げると、部屋の準備がまだのため

少し待つことに。今朝まで入院してた人がいるのだろう。

その後は部屋の説明を受け、パジャマに着替えて身体測定。

・・太ったし、縮んだ。悲しい。

 

その後はとりあえず放置されている。

このあとはレントゲン撮影と、医師からの説明がある。

親は午後からくる予定なので、ひとまず空いている。

 

病院を探検したいが、看護師や薬剤師がちょくちょく顔を見せるので

ウロウロしづらい。あとお昼ご飯はどうすればいいのだ。

 

同部屋の人もガサゴソいっている。他人の生活音は苦手。

カーテンを閉め切って、別に気にしてませんし作戦。

・・と思っているうちに食事がきた。

 

やることもないので、いただきます。