IA】ヒキコモリ主人公症候群【オリジナル曲/MV】 | graphical tone

graphical tone

ニコニコ動画を中心に自分の音楽活動について色々書いていこうと思います。

ボカロ曲4作目(企画を除いて)投稿しました。


今作は今までで一番アップテンポでロックな曲になりました。
以前から前作と今作は自分の作る曲としては極端な方向性で行きたいと思っていて、前作がポップ&シンセサウンドだったのでなるべく逆のふり幅にふれたいと思いこうなりました。
極端とは言いましたが個人的には飽きないように毎回趣向を変えて行きたいと思っているので、また前作や今作のような曲も作っていく予定です。
ちなみに次作は落ち着いたテンポの曲になると思います。

それで個人的に今作の聴き所はギターソロです。
今回は普段あまりやらないワウを使ったりタッピングやハモりなんかもあって良い感じになったと思います。
少し残念に思うのは最初にタイトルを思いついて、インパクトのある内容を歌詞にあまり生かせなかったことです。
結果的に大分薄っぺらい内容になってしまいましたが、自分の曲は軽い気持ちで聴いてもらいたいと思う自分としてはそれも良いかなとは思います。

そして、今後ですがバンドEditionも結構形になっているので近いうちに投稿出来ると思います。