日は女子大生と会食をしてきました!

知人の紹介にて


つい先日知り合ったばかりの女の子です

最近はこのような機会を頂くことが増えました

①痩せた話に興味を持ってくれる

②僕自身に興味を持ってくれる

2つのパターンから


かなり交友(遊)関係が広がってきています

以前の僕は女の子としゃべろうと思ったら

1時間あたり4000円~7000円程のお金を


お店に支払っていたのですが

もはやその必要もなくなりました

本当に痩せて良かったです

会食をしてる中で体型の話になり

僕は取材がてら

「デブってどんなイメージ?」

問うてみました

するとマイナスイメージがでるわでるわ・・・(苦手)

汗書いてそう

電車で横に座りたくない

呼吸あらそう

ぶつかりたくない

触れたくない

シャツのボタン外れそう

だらしなさそう

臭そう

毎日すき家行ってそう

食生活悪そう

肌があれてそう

あぶらぎってる

彼女いなさそう

ち○こはちっちゃそう



ジャケットの前がとまらそう

スキニーがはけなそう

またずれしてそう


きれやすそう

合コンで笑いものにされそう

あだ名がただのデブだと思う

薄着になるのが嫌そう

海にも行けなそう

・・・・・

あまりのRushだったので


思わず白いタオルを投げ入れました

一言でまとめると

「やっぱり太ってちゃいけねぇな」

と、いうことですね


誰かに痩せろって言われても


なかなかモチベーションを上げていくことは難しいですが


太っていることによるマイナスイメージをがっつり言われると


自動的に痩せたくなってきます


実はこの対を知るっていうのはすごく効果的で


例えば相手に好かれる方法を知りたかったら

逆にどんなことをしたら嫌われるかを考えてみる

良いセールスをかけようと思ったら


逆に悪いセールスとは何かを考えてみる

すると答えがくっきりと見えてきたりするものです

もし、あなたが痩せようと努力しているにもかかわらず

なかなか痩せないという悩みをお持ちのようであれば

どうすれば痩せるのかではなく

どうすれば太れるのか?

という部分を考えてみるのも良いかもしれません

今回はそんなあなたに


「こうしたら太る」という生活スタイルを


ピックアップしましたのでチェックをしてみてください

□朝食を抜く
空腹度が高くなる影響で昼食事に血糖値が

 上がりすぎてしまいます

□スタバでキャラメルフラペチーノ
→糖分の塊です

□お昼はパスタ
小麦粉食はエンプティーカロリーと言って

 肥やしを作るだけの役目を果たします

□おやつを食べる
→朝、昼、晩とバランスの取れた食生活が鉄板です

□居酒屋に行く
→その時間とお金でジムに行って欲しいです

□ラーメンで締めてから帰る
→百害あって一理なしです

お風呂に入らず就寝
→脂肪を燃やす機会を減らさないでください

いくつあてはまっていたでしょうか?

ダイエットを行う身としては決して


あってはならない項目ばかりですが

もしかしたら無意識のうちに行ってしまっていることも


1~2個あるのではないでしょうか?

ドキッとしたそこのあなた

今すぐに習慣を見直してください

松下幸之助も言っています

「凡事徹底だ!!」

これを機としてしっかり自分と向き合い習慣を見直し


いま一度痩せスパイラルを構築していきましょう!




恵比寿亮